自分のために好きなこと書くところ

好きなことを好きなときに好きなように書いていきたい

はじめまして

どうもはじめまして

自己紹介するといいよとサイドバーに書かれているので
さっそく自己紹介でも書こうかなと思います

自己紹介

熱しやすく冷めやすい

正直ブログを始めるぞ!と思っていろんなサービスでやってみたりはしたのですが
結局続かないんですよね

最初の意気込みややる気だけすごくて継続できない
それが私ですね

WEBエンジニア

普段はWEBエンジニアをやっておりまして
主にPHPを使ってます

最近はVue/Nuxt/TypeScriptを仕事で使い始めました
まだまだですが

今後は既存技術はもちろん、機械学習のこととか
フロントエンドの技術も延ばしたいですし
インフラへの苦手意識もなくしていきたいところ

考えすぎて行動できないタイプ

こうやって書いてる間でも
もっとこうやったほうがいいんじゃないかとか
もっときれいに書かないととか
理想ばっかり自分の中で膨らんでいくので
その理想に追いつけなくなって辞めてしまうんでしょうね

ポン酢が好きです

ポン酢に限らず調味料が好きです

ブログを始めた経緯

もう何も考えずにひたすらブログ書けば
自分の中でなにか変わるんじゃないかと思って
今回のブログでは自分の思うがままやってみようと思います

誰かに見られることよりもとにかく続けることを意識して
誰かに見られることよりも自分の中にあるものをアウトプットする場として
もっと自分へのハードルを下げていきたいと思います

このブログのテーマ

とはいえこのブログで何書くかと言うのはなんとなく決めていて

  • 基本的には技術的な記事
    • 日々の葛藤やクリアできたことやできなかったこと
    • こんな技術を調べてみたよ的なこと
  • 日常的な記事
    • なんてことないこと
    • どうでもいいこと
    • はてなのお題

ちなみに技術的な最終的なまとめや結論みたいのはQiitaに残してリンク貼ろうかなと思ってます

結局何が言いたいのか

このブログは自分のために自分を変化、進化させるためにやってるので
誰に見られるとかを意識していません
故に読みにくいブログです

継続のハードルを超えられたら読みやすいブログにしていきたいところですね

頑張れ自分!